2012年5月11日金曜日

福岡の痛みの専門家の治療日誌


こんにちわ!

福岡の痛みの専門家吉武です。

GW開け一発目のブログです。

皆さんGWいかがお過ごしでしたか?

私は近場の長崎雲仙は普賢岳で登山を楽しんできました。

雲仙はこのように「モワモワ」と湯気が立ち込めていて、硫黄の独特の良い香りが街全体を覆っています。

一気に温泉モードに入ります。 

普賢岳はちょっと前に噴火しましたが、今は沢山の方が登山を愉しまれています。

今の時期は特に人気で、それはミヤマキリシマというツツジ科の花が咲くからなんです。

このミヤマキリシマはこの時期にだけ咲き、山全体がピンク色に染まるそうで、

その景色がとても素晴らしいそうです。


disallusionalパラノイア

こないだ行った時はこんな感じでまだ蕾程度です。

これがGW過ぎの今頃は満開になると地元の方が話されていました。

山全体にこのピンクが咲きます。

どんなに美しいでしょうね~^^


ミヤマキリシマと私・・・はい ピース

普賢岳はもう少しすると新しいコースが出来るそうなんですが、

今回は旧道?しかないのでそこから山頂を目指します。

途中山登りならぬ、岩登り級の道が続きます。

足をこっちにおいて、手はこっち、「えいっ」と体を持ち上げて

みたいなアスレチックが好きな方はいいですね~^^

私はず~っと階段が続くような道よりこんな感じが楽しくて好きですね。

あと、所々ミヤマキリシマが咲いていたので、


オークランドカリフォルニア州のうつ病のサポートグループ

ミヤマキリシマを楽しみながら登りました。

途中途中で行きかう人と声を掛け合いながら登るのも楽しみに一つです。

犬を連れて登られている方もいらっしゃいました。

人懐っこい犬で可愛かったなー^^

あれは慣れていますね(笑

さて、そんな感じでトコトコと1時間チョイ登っていると山頂に到着~♪


すっごい霧です。

↑普賢岳から平成新山を映していますが^^;(噴火で出来た山らしい)

ほんとなんも見えん・・・


山頂でピース♪


雲仙で山登りといったらこれでしょ~♪

下で温泉卵を買ってきました。


痛みの治療SMI第7回会議ハロップ

おにぎりも買って来たけど、山頂で食べるご飯ってなんでこんなに美味しいんでしょうか。

水泳の北島康介みたいに『なんもいえね~~』って位にうまい!!


きもちいーーー♪

登山っていいですねー。

人とすれ違うと必ず声かけをして「大丈夫です」という

確認をしあいます。

この無意識に気にかけあうというスタイルが私は好きです。

登山中は老若男女、地位もお金も何も関係ありません。

純粋に人と自然と無意識で繋がれる。

それが山登りのような気がします。

GW自然の力に癒されました。

今週も頑張ります!

あっ、今週は糸島の山に登ります。

またブログで報告しますね^^

福岡市南区塩原3丁目17-7
サンシャインシティビル大橋2F
Tell 092-542-0389

腰痛 福岡 腰痛 福岡市



These are our most popular posts:

グリーンライトネットワーク。|福岡の痛みの専門家の治療日誌

福岡の痛みの専門家よしたけしろうの福岡の痛みの専門家の治療日誌の記事、 グリーンライトネットワーク。です。 read more

疼痛ケアネットワーク(一般向け)/痛みの用語

この項では,日ごろ比較的よく使われる痛みの専門用語について,それぞれの専門家が 説明します。教科書や専門書にしか出てこないような日常的でない用語ではなく,疼痛 ケアネットワークグループが疼痛看護の専門家として過去から将来にわたって扱った ... read more

福岡の痛みの専門家よしたけしろうのプロフィール

痛みの専門家 2年制カイロプラクティック専門学校 卒アクティベーターネットワーク ジャパン 認定施術者心身条件反射療法協会 認定施術者姿勢教育指導士 福岡市南区 大橋でカイロプラクティックの治療院を営んでいます。 体の事でお困りの事があれば どうぞお ... read more

おNewのActivator4|福岡の痛みの専門家の治療日誌

2012年2月6日 ... こんにちわ 痛みの専門家吉武です。 少し前にActivator5の事を書きましたがいつ出る のか分からず、待てずにActivator4を購入する事にしました(笑 5は江崎機器(Activator の正規販売業者)の社長に聞いても、ディーラーにもそんな話はまだ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿